厄年抜けたのに。。。

新年は3日から仕事がはじまり、その後、僕と奥さんの実家へ、正月の混雑を避けての帰省などしておりました。

生後2ヶ月の息子を連れて動く時ほどではありませんでしたが、やはり子供連れはなかなか大変。体力だけでなく、メンタルも消耗します。

さらに、実家へ帰るとありがたいことに、大量食材の贅沢な食卓。本当にありがたいのですが、やっぱり朝から照り焼きと唐揚げを平らげたり、ステーキと鍋を一緒に食べたりするのは年齢的に無理があったようです。

東京へ帰る予定の金曜日、激しい○痢とちょっとばかしのさしこみ系腹痛&発熱におそわれ、病院で急性胃腸炎の診断と整腸剤をもらったのちに、朦朧としながら東京へもどりました。

厄年は去年で抜けたはずなのになあ。。。

正月のお飾りをケチってしまったのが悪かったか、はたまた去年の松陰神社のお守りと、ことしの太子堂八幡神社のお守りを同じ鞄に入れたのが悪かったか、正月早々の災難でした。

でも、まだ高齢出産後の変調から抜け出しきってない奥さんや、子供に厄がふりかからなくてよかったデス。

 

そして、翌日は年末に新装開店なった三軒茶屋LAPOにてライブ。

お腹の調子は事故らない程度になんとかなったものの、なぜか声が出ない。共演の平岡さんや、遊びに来てくれたヤマカミヒトミちゃん、Hiroko Miyakeちゃんには大変助けていただきました。ありがとうございました。

IMG_4420

またこの日は、すばらしいフラダンスの飛び入りもありました。元ミス沖縄のMaiko Ishikawaさん!見てるだけで身体の毒がスーッと抜けていくような踊り、ありがとうございました♪(写真なくてゴメンナサイ)

そしていつも感じることですが、沖縄の方々って地元愛があふれまくってて気持ちいいです。いろいろと難しい問題はたくさんあるものの、僕は東京も大阪も日本も大好きです。日本人の手先の器用さ、気遣いのきめ細やかさ、約束事を守る誠実さなど、あげれば世界に誇れる日本人の長所はキリがないと思います。

今年はそんなことを積極的に口に出していってみようかなと思う、オフの1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>